SSブログ

上野の森へ パート1 [お出かけ]

いつもは月末までの仕事があり、とても忙しい。
でも10月はうまく片付き、31日に休みが取れました。 ヽ(* ̄▼ ̄)ノ

と、言うことで自分にごほうび。
前から気になっていた 『ダリ回顧展』 を見に上野に行ってきました。

  

すごく混んでいるとネットで見ていたので、チビを保育園に入れてすぐに出発!
10時に着きましたが、全然混んでいない。 やっぱり朝早いのが良いのね。
入場料1,500円を払い中に入り、音声ガイド(iポッドみたいなヤツ)を500円で借りました。
中に入ってみると、すごい行列ではないけど作品の前に2列になって並んで見ている。(@_@;)

ゲージュツの技巧とか手法は判らないので、並んでまでも近くで見なくても良いなぁと思い
ながら、すき間が出来ればちょっと譲り合いながらどんどん作品を見ていきました。

音声ガイドはフジテレビが主催しているのでアナウンサーの川端さんと西山さんが解説を
してくれます。 私みたいなゲージュツの事を判らない人間に判り易くダリの作品説明や
出来事、ダリの伴侶ガラのことについて説明してくれてとても面白かったです。
本当に芸術好きな人はこんなの美術鑑賞じゃないって怒っちゃうでしょうね。

さて、建物を出てみると、平日なのにすごい行列! (@_@;) 早く来てて良かった!

続いて、もうひとつの目的地へ! 
                          つづく・・・


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

まだ行ってませんが、そろそろ行こうかなって思ってました。
by (2006-11-04 16:37) 

ゲージュツの秋、たまには一人で好きなものを見るのはいいですね。
早起きは三文の徳という言葉通り、早く行くとすいている確率が高いです。
うちはみんなそろって食欲の秋なので、スーパーの安売りには
開店と同時に入店できるように行っています。
あー私も優雅にゲージュツを鑑賞したい・・・
by (2006-11-04 19:17) 

sei-blog

ダリ展、私もすっごい気になっております。
混んでるんだー。そうだよねぇ・・。
空いた頃 ゆっくり見れたらいいなぁ。
by sei-blog (2006-11-04 22:43) 

babyuu-mama

よーたんさん、自分へのご褒美よかったですね。
上野の森かあ。10時につくのは無理だなあ。
よーたんさんの行動力見習いたいです。
次の記事も楽しみにしておりますよ~~。(^^)
by babyuu-mama (2006-11-05 01:52) 

よーたん

cocoa051 さん
午前中はやくか、夕方のほうがすいているみたいですね。
込んでいたけど見終わった後、なんとなく優雅な気分?になりました。

aor7030さん
小さい子を連れた方もいましたよ~。
でもやっぱりゆっくり見れないし、たくさん人がいるから迷子になっちゃいそう
だし、踏まれちゃいそう。 (;^^A
保育園に入れているからこそ出来ることですね。 チビに感謝。

seiさん
平日のほうがすいているようです。
まだ公開期間は長いから、いかがでしょうか。
ダリみたいなわけのわからない絵が好きです。

babyuu-mamaさん
行くのに約1時間かかりましたよ~。
保育園にいつも8時半に入れているから出来ることですね。
普段だったら行かないけど、今旦那がほとんど家にいるので、
一緒にいると息が詰まりそうなんで・・・。
by よーたん (2006-11-05 12:35) 

やっぱり混んでますねww
僕も時間が出来たら行こうと思っています。
きっと観るだけで脳が活性化されますね(˜˜)
by (2006-11-08 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。