SSブログ

たこ焼き焼けたよ~ [食べ物]

たこ焼き好きですか?

私は家事が苦手なので料理のレパートリーも狭い。
休日の定番メニューと言えば、たこ焼き!

    ちょっとこげちゃった・・・

子供達も喜んで手伝ってくれます。

うちの場合、蛸だけじゃなく他の具も入れる・・・ だって、蛸高いんだもん! (ToT)
小口切りにしたウィンナー、丸いチーズ、にんにくなど。
にんにくはお芋みたいにほくほくとしていて、匂いもしないのでおすすめです。 (^Q^)

子供達はウィンナー、チーズが好きなんだけど、大人はたくさん数を食べていると
何となく物足りない感じ。 やっぱり蛸のほうが味が出ていて美味しいんだよね~。 (‐_‐;;

一番上の子が3才ぐらいの時、たこ焼きを自分で焼いて食べるお店に入ったことがある。
関東地域では珍しかったので見つけた時は驚きでした。
さらに驚いたのはいろんな具があること。
にんにく、ウィンナー、チーズはもちろん、果物まで! (@o@)
バナナ、イチゴ、アンコ、チョコレートを入れるのもあり、デザート感覚なんでしょうか?

子供に食べさせたら・・・ 美味しいといっていましたが、私は固定観念の塊なので果物が
温かいのはちょっと許せなくて食べなかったから、本当に美味しいか判らない。
今だったら、ブログに載せるためならホヤが入っていても食べたかもしれない。

関西地方の方なら一家に一台、マイたこ焼き機を持っていると聞いたことあるから、
いろんな具を食べているかもしれないですね。
おすすめの具はありますか?


nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 14

Puero

おあっ!
いいですね~たこ焼き!
つくり出すと止まらんのですよね、これが。
…僕がすると汚くなるのでもっぱら食べる係りですが。
ん~とりあえず、『具』と言って良いのか判りませんが、
「紅しょうが」と「てんかす」と「こんにゃく」はトッピングしますね。後はオーソドックスです。
たこ焼き機…香川に住んでる時、というか大学の頃からありますねぇ…誰の陰謀かはご想像にお任せします… (笑
by Puero (2006-08-15 10:35) 

やまぴー

たこ焼きかぁ。。 いいなぁ^^
でもイチゴはやっぱり私もNGかな
チーズやアンコは大判焼きみたいな感じで食べられるから良いかも!
我が家はもっぱら買って食べるたこ焼きオンリーかな
町田東急や八王子そごうに入っている”くくる”のたこ焼きがお薦めです(^_^)/~
by やまぴー (2006-08-15 23:12) 

よーたん

pueroさん
ブログペットをまねしてつけてみました!
以前から飼っていたけど、つけられるとは思わなかったよ。
こんにゃくをトッピングというのは知らなかった!
味付けしてあるんでしょうか? まんま乗せてるんじゃないよね。

hahaさん
私もイメージ的にいちごやパイナップルはちょっとなぁと思って。
「くくる」のたこ焼きですね。情報ありがとうございました。
今度見かけたらチャレンジしてみたいと思います。
by よーたん (2006-08-16 13:04) 

Puero

うわっやった~!!
って種類違うし~ (涙
あれ?こんにゃく、まんまだった気がしますぅ
by Puero (2006-08-16 21:17) 

たこ焼き!いいなあ。。。
今猛烈におなかがすいているのにゃ~
骨盤矯正の先生に太ったことをズバリ指摘されてから
夕飯に炭水化物を抜いてるの・・・・
今日もパパと子供はグラタン(この暑いのに!)で
ワタシだけ、わかめ&豆腐のサラダ、鰹の刺身。。。
へえるすい^^^
たこ焼き、食べたい・・・・
by (2006-08-16 21:40) 

カエル

好きでーす!!いただきまーす!!
とてもキレイに焼けてますねぇ。。。おいしそぅ!
ちなみにカエルはたこ焼きのプロです☆(コレホント)
たこ焼きパーティーは1人でやってもせつないので、やっぱ家族とか友達とやるのが楽しいですねー(^-^)よーたんさん家はにぎやかそうでうらやましいです!ちなみに甘い系のネタの場合はホットケーキミックスを使います。
by カエル (2006-08-16 22:59) 

incrocio

おいしそう。家庭での手作りならではの贅沢ですね。「丸いチーズ」とか、冷凍食品ではありないです。
ほかは・・・明太子とか、キムチの漬物とか、焼き鳥とか、まあ、大人向けですけどね。
by incrocio (2006-08-17 09:44) 

babyuu-mama

はじめまして、、、たこ焼き家で焼けるものだったんですね~。いいなあ。私は大人になるまでたこ焼き食べたこと無かったです(T T)。中身りんごとかどうでしょう?アップルパイみたいに、、、ならないか。(^^;)
by babyuu-mama (2006-08-17 12:23) 

ナカサン

タコ焼き・・・いいですね(^-^)(。。)(^-^)(。。)ウンウン
我が家にはネコちゃんが12匹いるので、
出来上がる前に持って行かれちゃいます/_;)
by ナカサン (2006-08-17 16:18) 

よーたん

pueroさん
おほほほ。ブログペットって言っちゃだめかしら。
私ひねくれておりますから、puero様とかぶらないようにしましたわっ!
同じ種類にすると何かあるのかな?

herimes さま
超ヘルシーじゃないですか!我慢なさってるherimes様も素敵!
私は太く、生きていこうかと思っております。(;^^A
私の周りの人は私につられて食べてしまうようで、どんどんデブの道へ。
お気をつけ遊ばせ。 \(≧▽≦)丿

カエルさん
たこ焼きのプロに認められて美味しそうに焼けておりますか?
なるほど、甘いものはホットケーキミックスですね。
うちでやったときはそのまんま使ったからビミョ~な感じだったんですね。
情報ありがとうございます。今度チャレンジしてみたいと思います。

incrocioさま
明太子、キムチ、焼き鳥とは! 思いつきませんでした。
なるほど!ぜひ今度やってみたいと思います。
考えただけでよだれが・・・ (^Q^)

babyuu-mama さま
Nice & コメント、そしてご来訪ありがとうございます。
お店ではりんごを入れるというのもありました。(;^^A
私は食べてないのでなんとも判りませんが・・・
カエルさんの情報でホットケーキミックスを使うそうです。
それなら美味しいかも!

ナカサン
猫ちゃん12匹! 確かに出来上がる前に持ってかれちゃいますね。
ナカサン vs 猫ちゃん どっちもがんばれ~!
by よーたん (2006-08-17 17:59) 

そういえば自宅でたこ焼きはもう何年も作っていません。
作って食べたくなっちゃいました♪今度チャレンジしてみます!
果物以外で…(笑)
by (2006-08-17 22:55) 

よーたん

mochiさん
食べたくなったでしょ~。
こうやってどんどん皆つられてデブの道へ・・・ ヽ( ̄▼ ̄*)ノ いらっさ~い!
by よーたん (2006-08-18 00:01) 

>今だったら、ブログに載せるためならホヤが入っていても食べたかもしれない。
さすがです!「素晴らしい」の一言です^^
自家製たこ焼き、いい色に焼けていますね。おいしそうです^^
うちにもたこ焼き器がありますが、具はオーソドックスです。
家族でテーブルを囲みながら、わいわい焼くのは楽しいですね^^
by (2006-08-18 16:44) 

よーたん

ちびっとさん
たこ焼きを焼いているところをぽわさんがのぞいているところを想像する。
カメってタコ食べるんでしょうか?
by よーたん (2006-08-21 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。