SSブログ

mochiCREAM 食べた? [食べ物]

mochiCREAM って知ってます?

先日、旦那が出張先からクールで送ってきた物は、mochiCREAMでした。
化粧箱はオッサレ~な黒い箱。
開けると中にきれいに並んだ色とりどりの大福!! 
食べてみると雪見大福?って感じ。
冷たい色んな味のあんこと生クリームが入っていて美味しかった!
マンゴーやりんご、かぼちゃなど変り種のあんこが生クリームとよく合ってる。

子供達からの評判も上々。
『パパにしては珍しくセンス良いの買ってきたじゃん』
『段々お土産選びで何が受けるって判って来たんじゃないの』

受けるお土産を買ってきたときは旦那がお風呂に入っている間にピラニアに襲われたかのごとく
あっという間に無くなっちゃう。
その反対に受けないものの時は1週間経っても開封すらされない。(;゚∇゚)

また、全員に受けるお土産って言うのもなかなか無い。
子供の数が多いから、洋菓子好き、和菓子好き、おつまみ系が好きな子、その反対に嫌いって
子もいるし。

父の日、私の実家へ遊びにチビーズを連れて行った時、母が出してきた物は・・・
mochiCREAM !

なんと、実家の近くにお店が出来たそうだ。 (;^^A
こんな近くで売っているなんて・・・ 旦那、アンタ一体どこに行ってるのぉ~!

インターネットで調べたら、コムサストアがやっている店だった。
黒いオッサレーな化粧箱も納得。


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 11

いろいろな種類があって面白いですね。
選ぶのも食べるのも楽しそうです^^
by (2007-06-20 16:00) 

mochiCREAM、初めて知りました。とてもいい食感を感じてしまいました。探して食べてみたいですね。
by (2007-06-20 20:20) 

sei-blog

おいしそう・・・ジュルッ!
by sei-blog (2007-06-20 20:52) 

これは一度食べて見たい。
うちの子供もハイエナのごとく、好物はあっという間に食べてしまいます。
最近は夫も学習したようで、まず開けたらすぐに、見つけたらすぐに食べる
ことをモットーにしているようです。
ネットでお店を調べてぜひともゲットしたいでーす。
by (2007-06-21 13:02) 

たろちぅ

旦那さま、やさしいですね^ー^
和菓子と洋菓子のよいとこ取りのような美味しそうなお菓子だね。
by たろちぅ (2007-06-22 06:44) 

よーたん

ちびっとさん
なかにはいっているあん?が変り種ばかりだけど、食べてみると
予想外の美味しさでした。
子供同士の駆け引き?があって、あいつは果物系はきらいだから
まだりんごは後で食べられるなんて考えてるようです。

cocoa051さん
意外と近くにあるかもしれませんよ。
渋谷、恵比寿、横浜、蒲田などいろいろな場所に展開している
みたいです。

seiさん
雪見大福みたいで冷たくて美味しいですよ。是非探してみてね。

aor7030さん
やっぱり子供が喜んでくれるのがいちばん嬉しいですよね。
きっと近くにお店がありますよ~。
たれちゃんの件ですが、どうしたら連絡取れるかと考えて、私の
ブログの下のほうにメール送れるようにしました。
メールをいただけるか、他に良い方法がありましたら教えてください。

たろうちぅさん
本当にその通りで洋菓子のような和菓子のようなという感じです。
ぜひお試しあれ~。
by よーたん (2007-06-23 17:22) 

メールを2回ほどお送りしました。
うまく届いてますでしょうか・・・
なんか送れていないような気がする・・
あーどうしましょう。
by (2007-06-25 11:19) 

よーたん

aor7030さん
ごめんなさい。設定したときは上手く送受信できていたんですが・・・。
設定しなおして、テスト済みです。
aor7030さんのブログに友達申請したので、許可してもらえれば
メッセージのやり取りも出来るのでは?と思います。
メールも遅れるようにしてあります。
ご迷惑かけてごめんなさい。
by よーたん (2007-06-26 08:38) 

今度はメール、送れたようです。^^
by (2007-06-26 10:29) 

geru

ああ~これが話題の!!
うちの会社でもよく話がでるのですが、私はまだ食べたこともお店も
みたこともなく・・・・
うちの近くにはないのかなあ。。。
by geru (2007-06-26 20:46) 

よーたん

geruさん
インターネットに情報が大分出るようになったので、きっと近くに
ありますよ~。
是非お試しあれ~。
by よーたん (2007-06-26 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

入学してはや2ヶ月まだまだ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。