SSブログ

名古屋みやげといえば・・・ [食べ物]

旦那がお土産を買ってきました。 今回は豊橋 ・・・ 何処なんでしょ? 名古屋?

    

壷屋おいなりさん

こちらは子供の反応薄い。 (-_-;;

 

では、これならどうだっっ!!

 

 じゃじゃーん! 風来坊のからあげだっ!

おぉ~~!! 子供達が群がりました。
「うま~~い!」 「すごいおいしいよ~これ!」
チビにはこしょうが利いているから辛いようで・・・

あっという間に骨の山ができました。 (@_@;)

この手羽先も有名だけど、壷屋の稲荷弁当だって有名なんですよね。
でもやっぱり子供達は肉のほうが好きなんですね。 ま、どちらも美味しかったです。

パパの株が急上昇ーっ!! とまではいかないようですが・・・


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

sei-blog

名古屋久しく行っていないので 手羽を見ると涎が・・・。
by sei-blog (2007-06-27 15:36) 

風来坊の手羽先は有名ですよね♪
ちょっと胡椒が強いかな~とも思いますが、美味しいですよね^^
名古屋のデパ地下で初めてこのお店を見たとき、「この行列は何?」と驚いてしまいました。
美味しいお土産たくさんで、お子さん達良かったですね^^
by (2007-06-27 15:37) 

よーたん

seiさん
手羽先おいしいですよねー。
最近では東京でも見かけるようになりました。
私が食べる前にほぼなくなってしまうので、ありつけない。 (-_-;;


ちびっとさん
たしかに胡椒がきいてますね。チビが辛いと言ってました。
大人にはおつまみに丁度いいです。くぅー!夏はビールですね。
by よーたん (2007-06-28 09:28) 

豊橋といえば知人が暮らしています。
おいなりさん、子どものころから大好物なんですよ。美味しそうですね。
by (2007-06-30 19:56) 

ムロカ

おお、手羽先!たまに無性に食べたくなります。
もちろん生中ジョッキ片手に。ムフフ。
「風来坊」も良いのですが、ビール党にはさらに胡椒ビリビリな
「世界の山ちゃん」の手羽先もオススメです。フフフ。
by ムロカ (2007-07-03 10:32) 

Puero

名古屋営業所から送ってもらわないと!!
by Puero (2007-07-03 20:07) 

よーたん

cocoa051 さん
おぉー、このおいなりさんの事をご存知なんですね。流石です。
子供にはあまりアピールできないようです。

ムロカさん
世界の山ちゃん、東京にも出来ましたよ~!
一度入った事あるけど、あの美味しさは感激!
そして子供達も一緒に行ったので、食べる食べるっ! (@_@;)
値段を見て青くなりました。

pueroさん
顔が広いですね。 名古屋の手下を使うとは・・・。
by よーたん (2007-07-05 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まだまだ~大失敗だ~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。