SSブログ

旦那がうつになりまして・・・ [日記・雑感]

あれから短期間にいろいろなことがありました。
前からちょっとおかしいなぁと思いつつ、そんなことになろうとは
思いもよらなかった。

旦那が軽いとはいえ、うつ病になり会社を休業することになりました。

まさかそんなことになるとは思わないからパート辞めて、仕事見つかる
までは学校や学童保育の役員の仕事をやっつけてしまおうと思っていた。

旦那は朝起きられず、子供が学校行く時間より早く起きたことがないし、
夜は子供より早く寝ちゃう。

薬を飲んでいるせいか、なんとなくろれつが回らないし、よろよろしている。

我が家は子だくさんだから、食費がかかるし、何よりももんじゃらが高校受験
なのだ。デカよりも勉強が苦手ではあるけれどなんとか高校に行かせないとね。

収入がなくなる・・・。困っていたら、派遣会社からいくつか仕事の話が来た。
派遣切りがニュースになっている中、派遣会社から仕事が来るなんてラッキー。

いくつか受けたけど不採用。 最後にやってきた話は我が家からはちょっと遠い
けど面接したら余程困っていたのかすぐ明日から来てくれって言われた。

残業が少しある会社だけど少しでも現金収入増えるならありがたい。すぐOKしました。

待ちに待った給料日。 今までのパートより多い給料。本当に感謝です。

・・・ 後日、旦那の会社から給料は支払いないけど、保険料があって、
マイナスになったから振り込んでって、連絡が来ました・・・  
( ̄△ ̄;)・・・・給料ふっとんぢゃった。


旦那曰く・・・ 「今まで俺が苦労して稼いでお前たちを食わせてやって
いたんだ。少しは大変さがわかっただろう」  だって。



・・・ なんだかなぁ。

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

人妻

はじめまして☆
素敵なサイトですね^^応援してますよ♪

by 人妻 (2010-05-29 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。