SSブログ

新しい洗濯機がやってきた [日記・雑感]

我が家の洗濯機は5キロまで洗える11年選手である。

結婚当初に使っていたのは3キロで、子供が増えてきて、洗濯物の量が多く
なり、1日に何回も回しているのを見かねて実家が買い替えてくれたのだが、
その時よりもさらに子供が増えて、5キロでも足りなくなってきた。

子だくさんの我が家が5キロの洗濯機を使っていると知り合いに話すと
みんなとても驚く。

世の中は家庭用洗濯機は10キロ~7キロは当たり前になっているし、
節水、節電、エコも当然なんですね。

まだ使えるし、何もお金のない今買わなくても・・・と、言ったのに、時間短縮、
節約になるならと旦那が勝手に買ってきちゃいました。 ( ̄□ ̄|||)

今時の横に扉が付いている、コインランドリーみたいなやつで、乾燥もできる
タイプ。

初めて洗濯してみると・・・水が出ていないのにぐるぐる回っている! (@_@;)

時々お愛想程度に水がちょろちょろでているけど、洗濯物は全く濡れて
ないし・・・。

子供たちもどんなふうに洗えるのかと興味津津。
みんなで洗濯機が回る様子をじっと観察していました。

「なんだよ、全然洗えてないぢゃん」
「こんなんできれいになるの~」
「ぜんぜん濡れてないけど・・・」 みんな心配してくれてます。

・・・出来上がりはちゃんと洗えてました。 (^o^)

今時の洗濯機って、不思議。
川でおばあさんが洗濯するみたいにたたき洗いをするそうです。

1回に洗える量が増えたので、1日に回す回数が少なくなって、私の拘束される
時間が少なくなり楽になりました。

今でもちゃんとこの子は洗えてんのかしら・・・って疑いながら洗濯機をじっと観察
している私。

ついついじっと見ちゃうし、時々「がんばれ~」って応援しています。 (;^^A




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。