SSブログ

東京ドーム無料開放 [お出かけ]

4月9日、10日、東京ドームのグランドが無料開放されたので行ってきました。

子供たちに安心して遊べる場を提供することが目的。
東日本大震災の被災地への義援金の募金活動も行なわれ日本赤十字社に送られ、
災害復興のために使われるそうだ。

DSCN4408.jpg


早速、グランドに降り立つ。おぉーこれが東京ドームの人工芝か・・・。
子供たち、東京ドームの人工芝、初寝転がり。

「ふかふかだー!」

1塁ベースが目に入り、早速乗っかってみる。これまた・・・

「ふかふかだー!」


マウンドで写真を撮るために10人ぐらい並んでいる。
私たちもマウンドに上ってみる。おぉー、ここに沢村選手が、クルーンが立ったのね・・・。
野球に興味の無い私でもなんとなく感動。


DSCN4399.jpg


2塁~3塁~ホームベースへのベースランニングにも10人ぐらい並んでいた。
では早速走って見ることに。

う~む。広い! テレビで見ていても判らなかったけど、とにかく広い!

どちらかというと、ドラマ「ルーキーズ」のイメージで考えてみる。
全力疾走するイケメンたち・・・。 なんかすごいなぁ。


ふと見ると、
DSCN4409.jpg


子供たちにまとわりつかれている後楽園のキャラクター人形がっ!
うちの子達は、「あれはなんなんだ~」

外野にはキャッチボールが出来るスペースが仕切られていたけど、広い外野。
わざわざ仕切られている中に入る気になれず、外野を走り回ったりソフトボールを
投げて遊びました。

子供たちは私と同じで野球に興味が無いので特に感動とか無いみたい。(゚▽゚*)
昔は野球が大人気だったけど、今は広い場所が無いこと、サッカーの方が手軽なのかなぁ。

今回の東京ドーム無料開放、すごく良い企画だと思います。
野球に興味の無い私でさえも感動しちゃったし。

野球の人気が落ちてきていることも考えると、裾野を広げるためにもこういう企画って
大事じゃないかなぁと思う。


ところで、気になるのは東日本大震災への募金。
疑うわけじゃないけど、本当に日本赤十字に送られるのだろうか。
2日間で総額どれぐらいになったのかも知るすべが無い。

一応、東京ドームにメールで問い合わせてみたけど、音沙汰なし。
まさかと思うけど・・・ ないないしちゃってないよね~。







nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

cocoa051

久方ぶりの訪問でごめんなさ~い。
by cocoa051 (2013-10-20 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。