SSブログ

旦那、そして仕事のこと [日記・雑感]

世の中は不況真っただ中。
我が家も影響を受けつつもなんとかやってきました。

なぜか子供の高校受験の年に旦那が具合悪くなる気がする。
デカの時も、もんじゃらの時も。

もんじゃらの受験の年はうつ病で1年間休業。
そして昨年度はその影響で給料ガタ落ち。

それでも何とか職場復帰して頑張っていました。
来年度からは給料元に戻るかなと思っていたけど・・・。

先日会社から早期退職の話をされたと。
会社も不況の影響で仕事が減っているのは分かっているけど。

私はと言うと、運よく空きが出来て初めての派遣先へ。
半年の予定がのびて、もう1年になります。
旦那の給料が減った分、少し穴埋めになっていました。
でも派遣期間も3月末までとなりました。その後は継続ないと。
大したこともできない私をよく使って下さったなと感謝しています。

この一年間、色んな事がありました。
母がずっと体調不良。原因不明だったけど、血液のガンだとハッキリして、
約5年の生存率。

旦那の母も脳梗塞を起こして入院したり。
悪い事は重なってくるんだなとつくづく思いました。

そんな中でも子供たちは元気です。
世の中には食べる事にも不自由する方がいらっしゃる中、まだ好きなものが食べられる。
高校にも通えるなんて幸せだなと思っています。

この先、お金の問題が大きくのしかかってきそうですがなんとか頑張らねば。
デカの大学進学、ぶーちゃんの中学進学もあるしね。





nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

迷風

いろいろありますね。
ああ…うちから派遣できる会社があれば…
今後落ち着いて平穏な日々が過ごせるといいですね
…CD欲しいとか言ってる場合ではないですね (汗

by 迷風 (2010-02-01 19:58) 

にこちゃん

こんにちはー
身内に体調が悪い人がいると、ちょっと気持ちが重いですよね。
旦那さん、ストレスとかあとは厄年とかもあるのかな。
とにかくお子さんがその年代って、疲れが溜まって病気や事故が
多いそうなので、気をつけてくださいねぇ。
ウチもこの前ダンナさんがギックリ腰やっちゃったりしました。

奥さんとしてお母さんとして、まだまだ気を抜けない季節。
風邪ひかないように頑張ってくださいねー
by にこちゃん (2010-02-02 15:44) 

よーたん

迷風さん
こんにちは。 お疲れ様でございます。
残念ながら私は風邪になれないから派遣は無理かと。
おほほほ。

お気遣いありがとうです。
つい愚痴ってしまいました。
上手く仕事が見つかったらほめてくれ~。


にこちゃん
コメントありがとうです。
やっぱり厄年ですかね~。
デカ曰く、デカも厄年だと言ってます。
ホントか判らんけど、受験の年はいつも言っている気がする。


by よーたん (2010-02-02 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。