SSブログ

ポケモンワールドチャンピオンシップス2010日本代表決定大会予選に参加しました [ゲーム]

ポケモンワールドチャンピオンシップス2010日本代表決定大会に行って来ました。

P1000198.JPG

ちび、ぶーちゃん共に抽選で当ったので、それぞれカテゴリーA、カテゴリーBでの予選です。

私が子供の時はドラクエに夢中でした。
そしてでか軍団がポケモンの初代ゲームであるレッド、グリーンをやっていた時に、私も夢中でした。

旦那は子供と一緒になってゲームやっているなんてバカだと言うけれど・・・。

ゲーム大好きな私が現在でも大手を振ってできるのは子供たちが一緒にやってくれるから。

今回、初めてポケモンの大会に来たけれど、私のような大人が沢山いてびっくりでした。

いわゆる、オタクという人たちも沢山いたけど、年齢が明らかに私より上な方々が沢山大会に
出場していました。

P1000196.JPG

やっぱりポケモンの楽しさが分かる人は年齢なんて関係ないんだなと思いました。

P1000185.JPG

P1000189.JPG

大会に出る直前までどのポケモンの組み合わせでいくか悩みまくっていた2人。
私がでか軍団とやっていたポケモンの時は単純に 1vs1 でしたが、今は2vs2 の戦い。
補助的な技や天気を操り、持ち物で体力回復したりと自分に有利にします。
とっても頭脳的ですね。

技も、沢山増えて皆良く覚えているなぁと感心。(当たり前ですね)

結局、ちびは1回戦で負けてしまい、ぶーちゃんは2回戦で負けました。

大会参加のプレゼントとして、色違いの銀色のイーブイを頂きました。
そして、ホウオウとルギアの限定キラカード2枚セット、ポケモンカードゲームのプレイマットもゲットです。

対戦の様子をモニターで見る事が出来ました。
とても良く作戦が考えられていて、ちびたちはとても勉強になったと。

ディアルガ、パルキア、ギラティナ、ミュウツー、カイオーガ、グラードン、レックウザ、
ルギア、ユキノオー、メタグロス、カビゴン、ルンパッパを使っている人が多かったですね。
色違いのポケモンを使っている人もいましたね。

対戦の様子を皆で見ながら思わず、「おぉ~!」と声が上がる事も有り白熱しました。

会場にいる人たちと沢山バトルしたり、ポケウォーカーで通信してとても楽しい一日でした。


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 1

よーたん

にこちゃん、 musemistyさん、

ご訪問、そしてナイスありがとうございます!
by よーたん (2010-05-23 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。