SSブログ

甲羅干し かめっぷ~ [カメ]

昨日は一日中雨でしたね。

我が家のかめっぷ~は一日のスケジュールを変更すること無く、淡々とこなしています。


P1000208.JPG



古代エジプトではお日様を拝んでいるようにみえたのか、長生きだからか亀って神様として
崇められていたような気が・・・。

一体何時に起きているのか分かりませんが、私が起きる頃には既に甲羅干し中。
ガラス越しでも私たちの姿を見るとえさをねだるために水にダイブしてしまうので、
ご機嫌を損なわないように私たちはそーっと活動します。

今日はものすごく良いお天気! 絶好の甲羅干し日和だね。


P1000216.JPG





nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

aor7030

うちには亀はいませんが、子供たちは好きですよ。
私はちょっと目つきが怖い感じがします。
いいお天気に甲羅干しをするのは気持ちのいいものなんでしょうね。
そういえば近くのバイクやさんで亀を飼っていて
今日、前を通ったら飼い主さんがえさをやってました。
でも亀って何を食べているんでしょう?
by aor7030 (2010-05-26 14:11) 

よーたん

aor7030さん、

亀の目つき悪いですよねぇ~。
いつも何か不満そうです。
栄養バランスが取れた亀用の餌(金魚のエサみたいなもの)が
一番いいんですが、我が家ではシラス、エビ、レタスなどを
時々あげています。
エビが大好きで、亀まっしぐらです。

手足のシマシマ模様が・・・。 う~んサイケです。
by よーたん (2010-05-27 10:17) 

にこちゃん

かわいいー!
怒ったような顔がまたラブリーですね~~
実はウチの苗字、カメが入ってるので、
飼おうかとかいつも言ってるんですが、未だ叶わず。
エビが好きなんだ!
レッドビーシュリンプ飼ってるんですが、みんな餌になっちゃうね~(笑
by にこちゃん (2010-05-28 17:43) 

よーたん

にこちゃん、

亀って芸するわけじゃないし、無愛想なんですが
人間を見かけると餌をねだるしぐさや甲羅干ししている
時に新体操のように足を広げて無防備になっている姿が
可愛いです。

本当は犬大好きで買いたいけど、残念ながら旦那が毛物嫌い。
はなちゃん、いいなぁ~。
by よーたん (2010-06-03 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。