SSブログ

" WE RIDE 三宅島 " バイクイベント お台場 [イベント]

WE RIDE 三宅島 というイベントに出かけてきました。

三宅島を復興させる起爆剤として始まったバイクイベントです。
今年で3回目だそうですが、今回初めて参加しました。

DSCN3993_R.JPG



DSCN3997_R.JPGDSCN3998_R.JPG


デカ軍団はみんなクラブ活動で出払ってしまったので、ちびーずだけでの出動。

初めてゆりかもめに乗りました。
車輪ではなくタイヤで、運転手がいない自動運転なのも驚き。
空いていたので一番先頭に乗れました。

警視庁白バイ隊クイーンスターズ(女性の白バイ隊員)による走行、華麗でした。
プロのスタントマンが事故の再現はものすごい迫力、すごい音がしてちびーずもびっくり。
試供品のアイスも食べ放題でちびーず幸せ!

そして、お目当ての・・・ 親子バイク体験教室。 なんとタダ。

DSCN4021_R.JPGDSCN4024_R.JPG


自転車に乗れる子なら参加できます。 みんな真剣に説明を聞いています。
45分間の体験教室で、バイクの動かし方、止まり方を習って走行練習です。

DSCN4040_R.JPGDSCN4043_R.JPG


子供ってすごい! みんなすぐに乗れるようになっちゃいました。 (^o^)/
楽しかった!もっと乗りたい! ってみんな大満足でした。


ステージでは警視庁音楽隊による演奏が行われ、三宅島の特産品の販売、バイクの試乗会もありました。
ちびーずも白バイや色々なメーカーのバイクに乗って、「かっこいい~!!」

島のりが振りかけてある塩味のたこ焼きがとてもおいしかったです。

会場の真ん中に山、カーブ、丸太、砂利道、ごろごろ岩でオフロードのコースが作られています。
エンデューロエキシビジョンが始まりました。

DSCN4055_R.JPG


やっぱりレースクィーンは必要ですよね。会場が華やかになりました。

DSCN4056_R.JPGDSCN4069_R.JPG


DSCN4072_R.JPG



すごい迫力!かっこいい!とちびーずからも声が漏れます。


そしてFMX!  飛んでます!
ジャンプしながら回転したり、ひねりを入れたり、手足を離したり・・・。 もう神業です。


DSCN4080_R.JPGDSCN4081_R.JPG



なかなかミニバイクに乗れる機会なんてない。
本当に良い体験が出来た楽しい一日でした。



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

Yume

ちびーずライダー軍団
メロメロにかわいすぎますっ!!
すごく癒されました(^^)
こういう復興イベント…面白いし夢が膨らむし
すごくいいですね♪

by Yume (2010-06-08 23:32) 

よーたん

Yumeさん
バイクってかっこよくても危ないし、親としては勧められないけど。
イベントってテレビで見ていても分かるけど、現場の生の雰囲気や
音、観客の状態が分かるからやっぱり参加しないとつかめないものが
ありますよね。
by よーたん (2010-06-18 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。